お知らせ 4・5月の練習日について  

4月の練習日について 4月6、13、27日が練習日で20日は全体練習が休みです。
5月の練習日について 5月11、25日が練習日で4、18日は全体練習が休みです。
  
  ※
 
4月20日は、ジュニア陸上コースに申し込んだメンバーと28日の小学生陸上に出場する人の練習を実施します。必ず上ばきシューズ・飲み物を持ってください。

 新年度(2024年度)の会員継続手続き実施中!
 
○ 用紙は練習時に配布しています。
 ○ 小学3年生以上対象にジュニア陸上(JuniorAthetics)コースを作ります。陸上の専門的な練習に進んで参加したい人は、申し込んでください。
 小学5,6年生の日本陸連登録も受付中!(6/23 小学生陸上競技交流大会に出場の際、5,6年生は選手登録が必要)登録費650円を集めます。袋などに入れて提出してください。
なるべく4月中に納めてください。
◇注意 10時まで体育館が使えない日は、雨上がりや寒くて運動場が使えない場合、10時開始にします。前日か当日朝にこのホームページで連絡します。


        クラブについての最新情報は、ホームページを時々確認してください!


    マスターズ陸上に出てみませんか?
 TV番組でお年寄りの陸上選手やその競技の様子が紹介されることがあります。この方たちは陸上のマスターズの大会に出場されています。陸上のマスターズは5歳区切りの年齢別大会で、陸上競技の経験を問わず、誰でも登録すれば出場できます。
 川之江T&Fクラブは、子どもから大人までが参加できるクラブですが、この設定には、大人の方が気軽に陸上競技ができる場を作りたいという私の考えからです。そして県のマスターズの大会にもっと多くの方が楽しく参加し、自己の挑戦を楽しむ場となってほしいと思っています。
 T&Fクラブでは、小さな子の付き添いでたくさん大人の方が陸上練習や運動に参加されています。クラブには、大会に出ているメンバーもいます。マスターズに興味のある方は、石川に声かけしてください。私もマスターズ陸上に出て楽しんでいます。今年度から、県の副会長も務めています。
 愛媛マスターズ連盟の登録手続きをされる方は、日本陸連の選手登録を上記のように川之江T&Fクラブで選手登録をすれば、マスターズの会費は、3300円です。県マスターズに4300円を出して1000円で選手登録すると、愛媛マスターズ連盟所属の選手となるため、川之江T&Fクラブで登録できなくなります。(愛媛駅伝等にも出場できません。)ご注意ください。
                   石川幸雄コーチより
          祝 2023年四国中央市小学生駅伝 第2位! 

    ◇ 3,4年男子の部  川之江T&FクラブCチーム
    ◇ 個人2位       橋可夢偉選手(4年)

    ◇ 個人2位       田中 勇丞選手(3年)
    ◇ 個人3位       橋 琢磨選手(2年)

              
         参加したメンバー              個人2位の可夢偉選手のラストスパート
 
               ◎ みんなでタスキをつないで楽しく駅伝に参加しました。 一人一人健闘しました!

2019年4月6日 
  2023年度 クラブ設立23周年を迎えました
 
     最終更新日
  2024年4月15日
 日記は随時、追加しています。

             愛媛選手権 
 第1日 走幅跳 

優勝 長野慎之介(環大平洋大) 7m81(追い風6.1m)

 6回目の跳躍で逆転。追い風参考記録ながら7m80を越えるだジャンプです。
 優勝、おめでとうございます!

  第2日 10000m
第2位
 脇 滉(川之江T&Fクラブ) 33分49秒92
 猛暑の中のトラック25周!中盤から粘り抜いて順位を上げた価値ある入賞です。初の愛媛県代表選手として次は四国選手権での健闘を!

 第1日 棒高跳
第4位 菅原 大我(川之江T&Fクラブ) 4m60 
 今年も入賞!連続入賞を続けるT&Fクラブの看板選手。今季もがんばれ!
 
 第2日 100m
第4位 村上 海翔(新居浜東高) 10”80 
 次はインターハイで自己新を!

川之江T&Fクラブ    ブログ
川之江TRACK&FIELDクラブ
◇◇◇                               ◇◇◇
◇◇◇                                                 ◇◇◇
 

  愛媛駅伝選手権(今治〜松山)大会 1月22日(日)
 
      川之江T&Fクラブ 
  20位 2時間43分20秒  

 1区 眞鍋選手が10位、2区脇選手が全体の2位で通過し、3区も東山選手が5位で通過というすばらしい順位で大活躍しました。実業団や大学、高校など県下の強豪チームを抑えての快走は各中継所でも注目を浴びました。

眞鍋  有平

(10) 25:10
(10) 25:10
脇  滉

(2) 40:24
(1) 15:14
東山  明広

(5) 59:28
(11) 19:04
阪中  洋

(9) 1:26:43
(24) 27:15
加藤  崇

(15) 1:52:21
(28) 25:38
宮崎  正信

(21) 2:21:54
(29) 29:33
山路  大樹

(20) 2:43:20
(15) 21:26

(  )内の数字は上がチームの通過順位、下が個人の区間順位
脇 滉 選手 2区(5.0km) 1位 15分14秒  区間賞

      区間賞おめでとうございます!

  
4区阪中選手から5区加藤選手へのたすき渡し                        

       
閉会式での区間賞の表彰               区間1位 脇選手

← 「日記」のコーナー 4月から新記事を再開します! 過去のクラブの様子がわかります! 
   新規加入と令和5(2023)年度の手続きについて

◎ 
新規会員は随時入会可能です。体験・見学の可能です。体験希望や入会のお問い合わせは、クラブへメールなどご連絡ください。メールは左のボタンから送付できます。
◎ 新年度の手続きについて 
用紙の必要な方はその都度配布します。会費があれば、その場で用紙に記入して手続きできます。

 

               12月9日(土)
 川之江高・川之江北中・南中・川之江T&Fクラブ合同練習を
 実施しました!
 
   2003年から20年目になる交流イベントです。好天に恵まれ、各種目で充実した練習ができ、交流が深まりました。
     
    開会のミーティング               全体での動き作り
   
    高校生の模範を見て                中学生がいろいろな体験を
  
    短距離                            ハードル
  
     中長距離                      走高跳
   
    棒高跳                        走幅跳 
   
    砲丸投                        小学生の駅伝練習





 
地域クラブのスタイルを生かして理想を追求
◇川之江TRACK&FIELD(陸上競技)クラブは、子どもから大人までがいっしょに参加できる陸上競技のクラブです。 「日本にもヨーロッパみたいな地域の陸上クラブがあったらいいな。」と思って設立した手作りのクラブです。初めは近所の子どもたちに声をかけて、試しに活動してみました。1999年のことでした。10人ほどの小さな集まりが、以後口コミでメンバーがどんどん増えていきました。そして翌年4月には40名余りになり、川之江TRACK&FIELD(T&F)クラブがスタートしました。
 
川之江T&Fクラブは年齢や地域、目的などの異なる様々な立場のメンバーが、陸上競技を共通点に違いを越えていっしょに活動できるクラブです。「自由と自主性の尊重、スポーツを通して仲良くなる、子どもたちを長い目で見て育てる」など5つの方針に基づいて独自のスタイルで活動を展開しています。

◇ボール遊びをする小学生やお母さんと運動する幼児、自己の目標に挑戦する中学・高校生アスリート、子どもたちとスポーツを楽しむ社会人・・・。みなさんのおかげで、小さな試みが、200名余りのメンバーが在籍する大きなクラブとなりました。
 川之江T&Fクラブは、地域クラブのスタイルを生かして理想を追求しながら、いろいろなことに挑戦しています。みなさん、よろしくお願いします
月  日 更 新 情 報 (主な更新)
2005/1/8
    2/27
      3/ 5
      3/27
       3/29

         4/ 3
         4/30
            5/22 
       12/18
2006/2/5

    8/25
    10/8
   10/23
2007/10/21
2009/1/18

2011/5/5
2012/6/10
 ・ ホームページがスタートしました。よろしくお願いします。 
 ・メンバーズルームができました。パスワードが必要です。
  ・「感想」のコーナーができました。

  ・活動風景に冬期練習の写真をスライドショー形式で掲載しました。
  ・携帯サイトを設置しました。
  ・メンバーズルームにメンバー専用掲示板を設置しました。
   ・総合型地域スポーツクラブのコーナーができました。

  ・四国中央市陸協のHPを独立させました。
  ・箱根駅伝に向けて武村選手のページを作りました。TOPページからどうぞ。
  ・研究室に「子どもの体力について」を執筆しました。

  ・古くなっていた各ページの情報を更新しました。
  ・感想のコーナーを更新しました。
  ・あゆみのコーナーを更新しました。
 ・レイアウトを一部変えました。
  ・選手コーナーを作成しました。
  ・大会成績(2010年まで)を更新しました。

 ・ホームページを移転しました。
← ブログで練習や大会についての情報を掲載しています 
 
    川之江TRACK&FIELDクラブ
  設立25周年に向かって・・・ 2024年スタート!

 川之江TRACK&FIELDクラブは、1999年6月に試行スタート 2000年4月に正式に発足しました。今年、2024年6月で試行から丸25年になります。
 そこで、2024年を迎え、この1年余りを川之江T&Fクラブ設立25周年に向かって、大切な節目の期間として、よりパワーアップしたいと思います。
 会員のみなさん、昨年は南海放送で紹介され、川之江TRACK&FIELDクラブの趣旨や活動の姿を多くの方に知っていただく機会を得ました。川之江TRACK&FIELDクラブの挑戦は、四半世紀の実績を基に、地域クラブとしての理想を追求し、これからも一層がんばっていきます!
 
 ・・・川之江TRACK&FIELDクラブの挑戦って、何?・・・・・それはあなたの挑戦です!

2024年 Towards 25th anniversary









































                    

inserted by FC2 system